介護中の妻の首絞め殺害、容疑の72歳夫逮捕(読売新聞)

 三重県警伊勢署は22日、介護していた妻を殺害したとして、同県玉城町矢野、無職池田雅純容疑者(72)を殺人容疑で逮捕した。

 発表によると、雅純容疑は21日午前0時以降、自宅で妻京子さん(69)の首をひもで絞めるなどして殺害した疑い。同日午後6時50分頃、京子さんが自室のベッドの中で死亡しているのを、帰宅した派遣社員の長女(44)が見つけた。雅純容疑者は意識がもうろうとしており、病院で治療を受けていた。

 調べに対し、雅純容疑者は「妻の首を絞め、自分も睡眠薬を飲んだが死にきれなかった。寝たきりの妻がかわいそうで、自分も介護に疲れ、一緒に死ねば楽になると思った」と供述しているという。

 雅純容疑者は京子さんと長女夫婦、孫2人の6人家族。京子さんは20年ほど前に脳内出血で倒れて半身不随となり、雅純容疑者がほとんど一人で介護していたという。

呼吸ケアチームの認定看護師、「集中ケア」分野など想定(医療介護CBニュース)
郵政改革法最終案、亀井氏「民業圧迫」に反論(読売新聞)
生方氏が小沢氏に要望 「倫理委員会開催を」(産経新聞)
自分の印象をコントロールする方法
2歳長男虐待死の母親に懲役10年求刑 「親としての心を失い、わが子をゴミ扱いした」(産経新聞)
[PR]
by uorn5eum8w | 2010-03-29 12:38
<< 両目がピカッと 太陽の塔“爆発... 自民支援見送りを正式決定=参院... >>