柔道女子高生、技あり 明石・強盗未遂 男の携帯番号聞き出す(産経新聞)

 兵庫県警明石署は31日、強盗未遂容疑で同県明石市魚住町のアルバイト、森郁弥容疑者(20)を逮捕した。被害に遭った同市の女子高校生(18)が機転を利かせて連絡先を聞き出し、逮捕につながった。逮捕容疑は25日午後11時20分ごろ、明石市二見町西二見のスーパー内のトイレで、女子高校生に向けナイフを取り出すなどして、金を脅し取ろうとしたとしている。

 同署によると、高校生が個室を出ると、森容疑者が突然目の前に現れ、つかみかかってきた。森容疑者はナイフを取り出したが、柔道初段の高校生は奪い取り、「こんなことしたらあかんよ」となだめた。一転、森容疑者が「ドライブしようや」と誘うと「後日連絡する」と言って、名前や携帯電話の番号などを聞き出したという。高校生は交番に相談し、森容疑者を携帯でスーパーの近くに呼び出し、張り込んでいた同署員が任意同行を求め、逮捕した。

<普天間問題>民主、参院選戦略に揺らぎ(毎日新聞)
「閣僚としていかがなものか」=社民党首沖縄訪問に首相(時事通信)
<天皇陛下>温家宝首相と会見(毎日新聞)
<社民党>近藤氏が無所属で出馬 参院選新潟(毎日新聞)
<偽装献金事件>政治資金報告書、鳩山首相が訂正(毎日新聞)
[PR]
by uorn5eum8w | 2010-06-04 12:38
<< <豪雨被害>高校生らヒマワリの... 平等院 創建前からサルスベリ存... >>